忍者ブログ

奥志賀高原ホテルにいってきた

2015年09月24日


このシルバーウィークに奥志賀高原ホテルにいってきた。

ってか、2泊しました。

ドライブがしたかったもので、下道で軽井沢まで行って、星野リゾート渋滞にハマった後、鬼押ハイウェーで万座温泉に抜けて、そこから渋峠を登って、渋峠を降りてくるというものすごいルートで。

そこまでしていきたかった、サマーシーズン終わりの志賀高原。

ぶっちゃけ、雪のない志賀高原でここまでゆっくり時間を過ごすなんてことなかった。

ぶっちゃけ、素晴らしい。

夏の志賀高原。

そして、奥志賀高原ホテル







奥志賀高原&志賀高原のホテルと言ったらグランフェニックスだけが話題を集めているけれど、いやいやどっこい、奥志賀高原ホテルも負けていませんでしたよ。

そりゃ、古いホテルですから、設備は負けています。

グランフェニックスにも、志賀高原プリンスホテルにも負けています。

でも、料理がうまかった。





びっくりするほど美味かった。

都内でも、このレベルのフレンチは味わえない。

オフシーズンだったので、宿代込みで一万数千円だったけれど、それを考えたら破格。

娘さんにもちゃんとコース料理でてきたしね。

食べる人の好みを聞いてしっかり作ってくれるしね。

連泊したから、二日目のディナーは初日のディナーの内容を反映したものだしね。

あのフレンチだけを楽しむために、渋峠を超える価値はあるよ。

まぁ、フツーなら信州中野から登ってくるけれどね。

で、なんでそんなんにお料理がすばらしいかというとベルナール・アンクティルが顧問として、味のチェックをしているからなのよね。

この人
4歳から料理の修業を始め、ミシュラン二つ星レストラン・ボー・セジュール、オペラのグラン・カフェ、ルノートル、ル・ルレ・ド・シャンゼリゼなどで料理の腕を磨きました。
縁あって、1975年に初来日。彼の名を冠した”ブラッセリー・ベルナール”を日本各地にオープン。1982年には、フランス大使館でのミッテラン大統領と昭和天皇の晩餐会で、その腕をふるいました。

なんですと。

さすがですわ。

あと、水が美味かった。

ソムリエのお兄さんに聞いたら、なんでも、志賀高原を流れる雑魚川を水源にしている水なんですと。

色んな所でいろんな水を飲んだけれど、今までの人生で一番うまかった水かもね。

おかげで、ばかみたいに水をおかわりしてしまいましたわ。

まぁ、水だけでなく、酒もかなりおかわりしたけれどねw

とくに、志賀高原の地ビールが美味かった。



志賀高原ビール ペールエール


Amazonでも購入できるんだから、いい時代だよねぇ。

でも、わざわざ買いに行きたい旨さだけれどね。

また、行きたいホテルですわ。
PR

ここ! 三井ガーデンホテル京都四条 京都旅を自由に!お気軽な素泊まりプラン!

2012年05月01日
三井ガーデンホテル京都四条 京都旅を自由に!お気軽な素泊まりプラン!


1部屋目: 6,350円(大人)×2名
小計: 12,700円

で、いいんじゃなかろうか?

素泊まりで。

山奥じゃないし。

場所は四条烏丸近辺だし。

でもって、

7時東京発ののぞみに乗ると、9時18分に京都駅着だし。

十分遊べるでしょう。

ちなみに、7時に東京駅に付くには

6時1分新越谷発w

わぁ〜い、早起きだw

まぁ、9時東京発か、10時東京発が妥当なところでしょうかね?

5時おきは辛いっす

スキーじゃないんだしw

スカイツリー祭り開催中

2012年03月21日


2011年東京モーターショーにいってきた!

2011年12月05日
この週末、奥さんと一緒に、2011年東京モーターショーにいってきた!

2011年東京モーターショー!

一番見たかったのは小川直也のジャイアンですねw



いろんなコンセプトカーよりも、こいつが一番心に刺さったあぁ。

ほしい。

DSC_0027
DSC_0027 posted by (C)kanmani

スズキスイフトスポーツ。

コレ欲しい。

で、イエローではなく、レッドで乗りたい。

ホイールはあんまり本気じゃない、ノスタルジー系にふったやつ履きたいたいね。

ENKEIとか、ワタナベとか、レイズのTE37とか、よくない?

まぁ、かなり本気な気もしますがねw

マニュアルじゃなくて、7速CVTでいい。

もう、マニュアルで運転するの疲れたw

何気に人が多すぎ。

リーマンさんの影響があった前回と大違いね。

ちなみに、会場で当日券を買うとけっこう(いや、かなり)並ぶので、ゆりかもめ新橋駅で1日ゆりかもめ乗り放題件と2011年東京モーターショーチケットが一緒になって2000円で売っているので、おすすめ。

新橋〜国際展示場を往復すると500円以上するから、お得よ。


ガリバーの新しいクルマ販売「ネット割」


http://221616.com/(ブーブーイロイロ)


愛車の価格、ご存知ですか?


◆ワレワレニハ、君ノクルマノ値段ガワカル!ガリバー

今日の二荒山神社

2011年08月15日




日光二荒山神社(にっこうふたらさんじんじゃ)は栃木県日光市にある神社。式内社(名神大社)、下野国一宮。社格は国幣中社。正式名称は二荒山神社であるが、宇都宮市の二荒山神社(ふたあらやまじんじゃ)との区別のために鎮座地を冠して日光二荒山神社と呼ばれる。



男体山登山はこちらからどうぞ。

今度登ってみたいですな。

今日のおくさん

2011年08月15日
ご機嫌です






お盆なので実家に泊まっていたら

六時過ぎに甥っ子に


「朝だよ〜ごはんだよ〜」

と起こされたため、8時には春日部を出発。

休日1000円なんて馬鹿な政策がなくなったため

快適な高速道路に戻っておりました。

値下げするのなら、いつでも1000円か、全部無料にしないとね。

そんなわけで、道が混む前に日光到着。

奥日光の観光スポットをくるくる回って、お昼過ぎには春日部到着!

奥様孝行ができてよかったですな

今日の湯滝そのに

2011年08月15日


今日の湯滝

2011年08月15日




湯滝(ゆだき)は、栃木県日光市奥日光地域の湯ノ湖から流れ落ちる滝である。落差50m、幅25m。華厳滝、竜頭の滝と並んで奥日光三名瀑のひとつとされている。


滝の手前500m位にある入り口で

係のおじさまが交通整理しております。

そんなわけで、駐車場が満車の場合は中にはいれません。

が、おかげで、華厳の滝や竜頭の滝のように超満員にならずに楽しめます。

こんどは中禅寺湖からトレッキングして上がってきたいものですな。

@築地本願寺

2011年07月18日
お祭りしてます。

民謡です



被災地の野菜を食べて応援

2011年04月29日
南相馬のニラと豆乳と厚揚げ(地元の有名な豆腐屋さんらしい)と、青森産のニンニク購入。

東京だから大丈夫

とか

東京でも危険

とか

そういう上から目線って、どーかと?

ま、ヒトソレゾレ

買った食材は美味しくいただきます



今日の体重

2011年04月20日


今日のオイワサンのお墓

2011年04月17日
うちの近所にあります

浅野サンの家のお墓と、オイワサンのお墓はとなりどおし


ちなみに浅野サンっても、アツコでも、ユウコでもない

タクミさんち

よく考えるとすごいわ





妙行寺|豊島区西巣鴨にある法華宗陣門流の寺院、四谷怪談お岩さんの墓所

一泊三日バンコクの旅

2011年02月14日
いや、テレビのCMでやっていることは嘘じゃない

出来無くはない

でも、死ぬほど疲れる。

飛行機の中でよく寝れない・・・というのもあるけれど、

着陸1時間30分前に

「朝ごはんです」って、行きも帰りも起こされるのが辛い。

4時ですよ。

まぁ、楽しかったから良かったのですけれど。

バンコク。

卒業旅行以来。

約10年ぶり。

バンコクは栄えていた。

10年前は、ようやくBTS(高架鉄道)が1路線できたばかりで

どこに行くのもタクシーだったのに

それがBTSとMTS(地下鉄)がぐるっとバンコク市内を廻っていて

どこに行くのも便利でしたわ

それにしても街中が綺麗になっていた!

空気も綺麗だったし

チャオプラヤー川の水も綺麗だった!

それが一番びっくりこいたかも!

あと、偽物が減ってたw

あと、サイアムにドロンボー一味がおりましたw

DSC_0136
DSC_0136 posted by (C)kanmani

サイアムセンターでコスプレ祭してましたw

バンコク、たのしいわぁ・・・

また行きたい。

今度は一週間くらい滞在したい

そして、一泊三日は辞めたいw

今日のキティちゃん

2011年02月11日


今日のデモ

2011年01月29日
銀座でビバ!日本デモ



 | HOME | 次のページ »