忍者ブログ

中村家(ナカムラヤ) - 築地(定食・食堂)

2014年03月19日


中村家(ナカムラヤ) - 築地(定食・食堂)

おろしわらじメンチ定食

新富町、東銀座、築地、3駅のちょうど真ん中くらいにあるのが、大衆居酒屋中村屋。

築地警察署を目指していくと見つかります。

ざ昭和の居酒屋です。

知らない人が足を踏み入れるのはちょっとドキドキしてしまうお店の作りですわ。



お店の作り自体は3階建てらしいのですが、お昼に営業していたのは1階と2階。

店員さんもいい感じ。

で、名物がわらじメンチ。

わらじのように大きなメンチカツですな。

そいつに、おろしポン酢をつけてみた。

ライスは大盛りにしようかどうかと思ったのですけれど、やめておきました。

このへんの料理屋さん、盛りがいいのでね。

で、正解。

わらじメンチ、ど~ん。

ライス、ど~ん。

味噌汁、ど~ん。

つけもの、ど~ん。

小鉢、ど~ん。

で、800円。

安い。

そして、旨い。

夜、来て、いっぱい引っ掛けて帰りたいですな。

中村家(ナカムラヤ) - 築地(定食・食堂)

住所:東京都中央区築地1-4-9
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字