忍者ブログ

今日のお弁当

2009年06月22日





ごはん
トマトスープ
ズッキーニと挽肉の炒め物
ジャガイモのサブジ

ズッキーニはオイラの実家産ですな。

どーすんでしょ?っていきおいで、ズッキーニが畑に実っていました。

とりあえず、みりんと醤油で煮付けることはしなさそうな。

「でも、トマトと煮るばかりじゃ・・・」と、カーちゃんがぼやいていました。

ウチの実家にはオリーブオイルという油がありません。

そんな、実家でも作れるような中華な味付けです。

①お醤油・お酒・みりん・オイスターーソース・砂糖を適量混ぜる

②豚さんと牛さんの挽肉に塩こしょうをふって、ごま油で炒める

③いい感じに色が変わったら、輪切りにしたズッキーニを投入

④いい感じにズッキーニもいたまったら①を投入

⑤味を調えて完成

ベースは『NHK きょうの料理ビギナーズ 』に載っていた料理なんですけれど、そこからアレンジしてみました。

ズッキーニってカボチャとナスのハーフみたいな感じ?だから、こんな味付けでもありだと思う。

じゃあ、やっぱりカボチャのようにみりんと醤油で煮付けるのもありなのか?

ってか、ズッキーニ高すぎ。

近所の大●ぴーっこくじゃ、ちっちゃいのに1本200円くらいする。

う~ん、早くお子様と奥様と一緒に春日部に帰ってロハスな生活がしたいですなぁ。

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: