忍者ブログ

今日のお弁当

2009年06月26日





ごはん
トマトスープ
ヒジキの煮付け
夏野菜のトマト煮

夏野菜のトマト煮に使用している夏野菜はオイラの実家産。

あ、セロリは違うや。

THE日本のお百姓さんなので、ヨーロッパな野菜は作らないんです。

ってか、基本的に明治以前から日本にありそうな野菜がメイン。

でも、ズッキーニなんて作っちゃう。

そんなズッキーニも入っています。

もちろん、ナスも入っています。

ナスもズッキーニも厚めの輪切りにして、オリーブオイルで炒めた後、冷凍しておきましょう。

煮物を作るときに便利です。

あとは、インゲンも入っていますな。

まだ、あります。

インゲン。

インゲン豆のインゲンとは隠元和尚の隠元ですな。

で、農家の長男なんですけれど、今知りました。

小豆とインゲンは違うと言うことを。

赤いインゲンが小豆だろうと思っていたら、あれは赤インゲンというものだそうな。

世の中知らないことだらけだ。

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: