忍者ブログ

今日のお弁当

2009年07月06日





ごはん
じっくりコトコト煮込んだスープ
キュウリのサラダ
タンドリーチキン

日曜日は春日部に帰って、野菜を収穫してきました。

その途中、珍しく混んでいたガラガラガーデンにてしゃみおと遭遇。

まったく同じような本(オイラは「ヤマケイ!JOY」しゃみおは「ヤマケイ!JOY別冊」)を立ち読みしていました。

何か運命、感じますなw

で、実家でマーちゃん(本名:雅子、アメリカンショートヘヤー、♀)とひとしきり戦った後、野菜をゲット。

ゲッとしたのはこんな感じ。

◎じゃがいも(6個)
◎白タマネギ(3個)
◎紫タマネギ(3個)
◎トウモロコシ(3本)
◎枝豆(たくさん)
◎ズッキーニ(2本)
◎キュウリ(10本)
◎トマト(10個)
◎インゲン(少々)
◎オクラ(少々)
◎ナス(たくさん)
◎ピーマン(たくさん)
◎ミョウガ(少々)

我が家の冷蔵庫は大変なことになっております。

ちなみにハウスモノではなく、露地物。

そして、無農薬有機野菜ではないです。

面倒なことが嫌いなので、野生に近い状態でほどほどに農薬がかかっております。

が、スーパーで販売している野菜に比べたら低農薬よ。

【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!
PR
Comment
>しゃみお姐さん
ある意味運命の出会いですがなw
あそこ出てと手が触れあっていると・・・な感じですわ
No title
昨日はどもね~

びっくりしたね、お互いにね(笑)

声を上げすぎて、周りの高校生が驚いてましたな
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: