忍者ブログ

今日のお弁当

2008年06月16日
この時間にお昼です。

ありえません。

ってか、ここは職場だ。

仕事の対価で金もらってんの。

で、オイラの仕事は先生じゃないの。

仕事でわからないことがあったら、自分で調べる。別に参考書や、答えは本屋にたくさん売られてるんだから。そんなにむづい仕事でもないんだし。

だいたい、その努力を怠ってどうする。
ってか、俺は自腹切って本を買って勉強して覚えたの。

まず、そこからでしょ。

一冊二冊じゃ、だめよ。何十万の単位で自腹切って学べよ。

手取り足取り教えてる暇があるなら俺がやる。

まぁ、手取り足取り教えて貰うことをよしとする人間って自分じゃ考えないし。

あぁ、なんかグチブログになってしまった

こんなブログ書いてると通報されるかもw



PR
Comment
>おやまさーん
筋トレしよーっぜ!

が、アナタの口癖だったはずです
無題
そうか!
僕には筋トレがあったんだ!
よし。
脳ミソまで筋肉に変えてやる。
筋肉留学もしたいな。
>おやまさーん
そんなときは筋トレだよ!
無題
そう。
僕は今、全くノルマのない職場。
ここ2年で、社会福祉士と介護支援専門員の資格を取り、結婚もできました。
うーん。
これ以上、今のところ、目標がないので、新たに目標を設定しないと僕も腐るでしょう。
>ハセガワ姐さん
初回は優しく教える。2回目以降は怒りながら教える。5回目からは怒るだけで教えない。

ってかさぁ、G社では10箇条くらいしか教えてもらえなかったわけよ。でも、みんな必死になって仕事したわけよ。だから、いい結果がついてきたというか、ヒトとして成長できたのだと思うよ。

全くノルマのない会社の方が腐っているということが、よくわかりました。

やっぱ、ゆとりはだめだ。
>おやまさーん
食は人生の基本です。食べることをないがしろにする人間に、いい人間はおりません。

というのが、おいらの持論
無題
まったくもって同感だわ!!!!!
私もこの前おんなじ状況に陥って、思わずグチブログを書いてしまった・・・。
でも、タクちゃんは教えてたの?
私は「まずは教える」というスタンスを辞めて、気軽に聞けないこわーい姐さんになっとります(笑)
まずは、勉強してから来い!ってね。。。
無題
あらら。
お昼ごはんも満足に食べられないなんて。
食べるの大好きなカンチャンには辛い職場だね。

自分のお金を出して本を買って読み込むからこそ、、、、
あー。
いや。
僕もやめておこう。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: