忍者ブログ

東龍軒 銀座三丁目店 - 東銀座(ラーメン)

2014年03月20日


東龍軒 銀座三丁目店 - 東銀座(ラーメン)

花寒というのでしょうか?

3月も末だというのに、寒さが身にしみます。

雨降ってますね。

ということでラーメン。

会社と東銀座の駅の間にある北九州ラーメン「東龍軒」に行ってきました。

前から気になっていたんでね。

お腹へっていたので、小丼がつくセットにしましたわ。

とろとろフニャらラ丼。

正式名称を忘れました。

しかし、何を持って北九州ラーメンというのでしょうか?

長浜ラーメンや、久留米ラーメンとの差がわかりませんわ。

ここのお店の運営元のサイトを見ると
豚骨ラーメンを主とした「ラーメン専門店 東龍軒」ちゃんぽん、ラーメンを主とした「ちゃんぽん&ラーメン専門店 東龍軒」鶏がらベースの中華そば「レトロ門司港ラーメン 大平山」を現在、北九州市内に10店舗展開中。
我が社のブランド「東龍軒」のラーメンは、あっさりなのにコクがあり、匂いがないなど、どなた様でも食べやすい白濁豚骨スープです。
ご注文の際にお客様全員に「ニンニクは入れますか?」とお尋ねします。
ニンニクを入れる事によって、さらに旨味がますのでお勧めしております。

そして、備え付けの特製辛子高菜、名物赤コショウをお好みで入れていただくと味の変化が楽しめ、自分好みの味に調整できます。
しかし、味が変わるので「最後まで何も入れたくない」とおっしゃるお客様も多いです。
まずは何も入れずそのまま召し上がって頂きたいです。

また、この東龍軒のスープをベースとして作る「東龍軒ちゃんぽん」も大変好評です。
結構ボリューミーではありますが、ご年配のお客様にも大変支持を頂いております。
そして、我が社のセカンドブランドである「レトロ門司港ラーメン大平山」は、門司港地区にて50年の歴史を誇る、鶏がらベースの醤油豚骨ラーメンです。

昔懐かしい中華そばといった古き良き時代のラーメンを感じさせます。
お店の作りも古くて懐かしい感じです。


わからん!!!!!!

そして、ちゃんぽんもやっていたのね。

幸楽苑とか、日高屋の仲間なのかしら?

東龍軒 銀座三丁目店 - 東銀座(ラーメン)

住所:東京都中央区銀座3-14-2
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字