忍者ブログ

萬福(まんぷく) - 東銀座(ラーメン)

2014年03月10日


萬福(まんぷく)

中途半端な時間感に営業が入っていたため、お昼はコンビニのサンドイッチ一つとして、15時過ぎにランチ。

15時にランチってかお店やってないのね、なんて思いつつ、東銀座を散策。

で、見つけた萬福(まんぷく) 。

なんでも、大正時代に屋台から始まったお店が原点なのだそうな。

お店に、解説が掲げてありました。

しかし、店員さんはチャイナの方。

中華料理的なラーメンが出てくるのでは?と、一瞬ヒヤヒヤしたのですが、ちゃんと東京屋台ラーメンの真っ黒いスープ&鶏ガラのもやしそばが出てまいりました。

いや、しょっぱいよね。

でも、旨いよね。

懐かしい味です。

いまどきのラーメンではない、中華そばです。

もやしそば、大盛りで900円。

もはやランチのメニューはなかったのですが、ランチの時間帯だと、もっとリーズナボーなのでしょうか?

萬福(まんぷく) - 東銀座(ラーメン)

住所:東京都中央区銀座2-13-13
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字