忍者ブログ

銀之塔

2014年04月08日


銀之塔

こんな日は贅沢したくなるわけですよ。

天気も良いしね。

つーことで、前々から気になっていた銀之塔にレッツゴー。

気にはなっていましたが、約3日分のランチ代を投入するには気が引ける。

ん?

シチューの値段が2600円になっている。

確か2500円だった気が。

これも消費税増税の余波なのよね。

ということで、消費税が10%になるまえに食べておかないと、たぶん、一生食べることがなくなるでしょうということで、お店に。

時間は13時過ぎ。

昼飯に2600円近くも払う人間はそんなにいないだろうとおもいきや、お店はほぼ満席。

キャッ!セレブの街、銀座ね。

どうやら歌舞伎見に来たマダムが多く来店するらしい。

そりゃ、桟敷に2万円も払える方にすりゃ、2600円のシチューなんてりーずなぼー。

幕の内弁当よりも安いしね。

って、ことでシチューランチをチョイス。

シチューは、ビーフ、ミックス、野菜の3種類から選べるのですが、ここは剛気にビーフをチョイス。

で、待つこと10分強。

出てきましたよ!

2600円のシチュー。

大盛りにすると2900円。

タンシチューだと1000円アップ。

そんな勇気もお金もないので、フツーのシチュー。

ちなみに、帝国ホテルのラ・ブラスリーのオニオングラタンスープは2000円。

帝国ホテルのスープよりも高いシチュー。

まぁ、帝国ホテルのオニオングラタンスープは食ったことないから比較対象にはならんけれどね。

で、結論。

激ウマ。

すごいわ、これ。

すげぇ手間ひまかけて作られているデミグラスソースというのが、すぐに分かる。

トロットロになったギュー肉の他、同じ大きさにカットされた人参とじゃがいもも入っております。

この手間のかけ方が素敵。

ちなみに、ご飯おかわり可能。

ご飯、頂きました。

お会計の際に、厨房を覗いてみると、牛刀器用に使ってシェフがギュー肉の塊をカットしておりました。

いやはや、いいものを食った。

銀之塔(ギンノトウ) - 東銀座(シチュー)


住所:東京都中央区銀座4-13-6
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字