忍者ブログ

銀座イマカツ

2014年04月15日


銀座イマカツ

午前中の仕事が長引いて、そのままゴゴイチの会議を終えたころ、

よく知る友だちから「めしいこーよ」のお誘いが。

なんでも、歌舞伎座に来ているのだと。

平日の真昼間から歌舞伎だなんて・・・

杮葺落四月大歌舞伎やってるしな、三部は勧進帳だしな

と思いつつ集合場所の歌舞伎座へ。

その友だちは珍しくスーツ姿で登場。

転職活動中かしら?

いやいや、会社のお使いで歌舞伎座方面に来たのだと。

へぇ~スーツ着て仕事しているのだと思いつつ、ランチへ。

時間はすでに14時過ぎ。

14時過ぎにランチが食べれるお店って、この界隈だとけっこう、かぎられているのですが、このお店はやっているのです。

銀座イマカツ。

ここんちの特徴は、お肉にやまと豚を使用しているというところ。

やまと豚は大自然のなか、粗脂肪の少ない穀物主体の独自配合飼料と活性水で育てられた豚さんのこと(詳しくは銀座イマカツのHP)

で、頼んだのはロースカツ膳、1260円。

ここのお店、ご飯とキャベツがおかわり自由。

で、キャベツが先にボールに入って出てくるのよね。

で、キャベツを貪り食うこと数分。

出てきました

ロースカツ。

「塩をメインにお食べください」

ということなので、塩をメインに食べてみましたよ。

激ウマ。

豚肉の旨味と甘味が、塩で引き立つのですな。

コレがいい。

念のため、ソースでも食べてみたのですが、やはりソースより塩が旨い。

ってか、塩がよく合う。

当然のごとくご飯をおかわりして、満足満足ですわ。

銀座イマカツ

住所:東京都中央区銀座4-13-18 1F
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字