忍者ブログ

誕生日会なう3

2012年02月22日


PR

誕生日会なう2

2012年02月22日


誕生日会なう。

2012年02月22日


神保町で幸福な映画

2012年01月12日
さすがですな。

幸福の科学の映画。

製作総指揮は大川隆法。

配給は日活。

らしい。

ホント?

なんかプロモーションの仕方が斬新だわ。

そして、この記事にAdsenseが反応したら、すごい。



今日の小咄

2011年08月08日
書いてみよう



ポルシェじゃなかった

2011年07月13日
コンビニでUCCのコーヒー買ったらついてきた


なんとRUFだった






しかし、フツーの人にポルシェとRUFのさがわかるのか?

で、RUFのグレードを知っている人がいるのかw

NHK教育でいい番組やっている

2011年06月05日
たぶんみんなちゃんとみた方がいい

ここからいろんなことがわかりそうだ。

とりあえず

なんで、学者先生のガイガーカウンターはビニール袋で遮蔽されているのか?

プルトニウムはもっとでてるんじゃないのか?

プルトニウムの毒性ってどれくらいなのだ?

今中助教って、本人の話を直接聞くと、かなりナチュラルな感じなのに、誰かを通すと違ってしまうのだ?


ご老人の教授が言ってるように、よく調べ、考えることだとおもう。

ポストVS現代

2011年05月23日
すげぇーな、おいw

まったく真逆だよw

ここまでがっぷり四つも、久々やね。

週刊現代 今週号の特集記事 6月4日号

●ぶち抜き大特集 子供と女を守れ!
まさかここまでひどいとは!
■隠された放射能汚染を暴く

●要精密検査
■安全基準を超えた「内部被曝」すでに4766人、異常値を示した人1193人

●推定1000万キュリー、天文学的放射能量
■福島第一原発 止まらない大量の「放射能汚染水」その行方

■放射能で「汚れた土」がこれからしでかすこと

■野菜と海藻 放射能汚染調査の全記録


週刊ポスト
被災地を、そして日本を襲う
感染大爆発!
■ たとえ「煽り派」から「安全デマ雑誌」と呼ばれようが本誌は真実を書く
何を今さらメルトダウン
■ 給与&年金カット、大増税で国民資産100兆円が消える
■ あの前原が呼びかけた「小沢誕生会」の生臭さ
■ 前代未聞!録音テープ流出
手術室の真実 信じられない罵詈雑言 実況中継 患者の上を飛び交う暴言・ワイ談・ミス隠し
■ 涙涸れたその後に 震災川柳 [傑作選]
大津波 みんな流してバカヤロー
■ 賃金管理研究所の最新調査から考える
社長の報酬 東電・清水社長の年収7200万円は高いか安いか!?



文春と新潮も同じ感じだけれどね。

すごいね。

で、ポストか現代かっていわれたら、ポストかな?

この記事読みたいしw

樹木希林が内田裕也を鉄パイプで殴った「林檎殺人事件」

まぁ、人類史上比類なき人体実験が絶賛進行中なのは間違いないわけでね。

さんざん電気使いまくった我々はしゃーないが、お子様と動物が可哀想なのは事実だしね。

でも、20年後、いや、30年後どうなるのかは?本当に誰も何もわからない。


トトトリスのハイボール

2011年05月09日
中身はトリスではなく、角瓶ですが


ものすごい尊敬するアンクルトリスからいただきました。

大切に使います



確率論を信じるか?

2011年04月27日
いやさぁ、いんたーねっとを仕事にしていると、日々確率のおはなしばかりなのよね。

ゼロコンマいくつ上がったか、下がったかって。

まぁ、それが好きで楽しいからいいのだけれど。

でも、確率論が万能だったら、リーマンショックは起きなかったし、福島の原発も爆発しなかったわけよね。

ほとんどゼロに近い確率で、それがあたっちゃうのって、ブラックスワンって言うのでしたっけ?

まぁ、

で、原発の爆発とか、大津波とか、リーマンショックとか

10のマイナス何10乗でしかおきない事象がたてつづけに起きているわけですけれど

ってか、リーマンショックは100年に1度だから、大津波が次に来るまで10回は起きるのね、なんて思ったりもするのですけれど

しかしなぁ・・・

とおもうわけですよ。

放射能だって大量に浴びれば死んじゃうわけですけれど

少量だったらどーなのか?と。

いろいろ大騒ぎしていますが

「まいにち、レントゲンを浴びろというのか!」

とか

「安全でマカ!」

と騒いでいるのですが

確率で言ったら、もはや日本人の2人に1人ががんに罹り、3人に1人はがんで死ぬわけで

そうおもうと

「だからっていいのか!」

って話になりますが

そりゃ、よくないですが

タバコ吸うほうが圧倒的に癌になる確率高いんですぜ

という事実もありますし

(おいらがたばこをやめたのは、健康リスクではなく、金銭リスクのため)

個人的に超高所恐怖症なので

飛行機にのるのが大っきらいで

いつも離陸前には

「今までの人生、悔いがなかった。思う存分に生きてきた」

と人生を振り返るのですけれど、

そんな話すると

「飛行機で事故に遭う確率よりも、自動車で事故に遭う確率のほうが高いのだよw」

と笑われるのですけれど

まぁ、怖いっちゃ怖いのでねぇ

確率云々とは関係ない場所に生きているのよね

ひとって。

と思うのよね。

確率云々で仕事しているのにw

まぁ、おいらの場合、人生で2回に死にかけて

医者から面と向かって「よく生きてますね」と言われた経験がリアルにあって

おかげで成長期に、たぶんフツーの人が一生に撮影するであろう以上のレントゲン写真を撮りまくっているので

今更浴びる放射能が増えてもなぁ・・・

と思うのよね。

だいたいさぁ、日がな一日、パソコンの前で仕事しているわけだけれど

パソコンから出る電磁波のほうがあぶねーだろうって

放射能を浴びた野菜を気にしている方々多いですが

実は放射能以上に日本の農産物はいろんなモノを浴びているということを農家の方々は知っているのよね。

そういう事をいろいろ調べていくと、けっこう怖くなったりして

最後は「工場の中で作った野菜しか食べない!」

とかなりそうで

でも、家菜を工場で作るためには大量のエネルギーが必要で、

原発がねーと野菜作れませんw

という、意味ナッシングな事になりそうな気もしますな。


まぁさぁ、世の中に確率0%と、確率100%は無いと言われていますが、

ひとつだけあるのですよ。

それは、人はすべて、遅かれ早かれ死んでしまうということ。

この確率だけは100%だ。

だから、今日も思い残すことなく、精一杯生きようと。

みんなもそうしたほうがいいですよ。

生きたいように生きる。

あなたの人生はあなたのものだ。

自分の人生は自分のものだ。

ジャイアンだって、のび太の人生を生きることはできない。

会社に人生を預けるなんてもってのほかだ。

選挙なう

2011年04月24日
ガタガタ文句言う前に、選挙にいけ



そんなに切羽詰っているのか・・・SGI

2011年04月19日
余計に心配しちゃうぞ・・・

昨日、こんなブログを書いたら・・・

今日はこんなバナーのお目見えです。



すご!

目立つなぁ・・・

三色旗w

このバナーをクリックしたので、Googleのリマーケが、完全に作動したと思われます。

いつまでロックオンが続くのだろうw

しかし、ものすごく直接的だなぁ・・・

人間革命

とか

聖教新聞

とかって単語がひっかかったら、直接表示させるようなせっていなのかな?

すごいSEM担当が、信濃町にいるのかな?

そのうち、立正佼成会とか、天理教とか、真如苑とか、幸福の科学とか・・・(以下省略)が激しく競り合う状況になるのかな?

ということで、実験のために信濃町・八王子方面と一番バッティングしそうな単語をストロングタグでくくってみました。

幸福実現党

教祖の離婚。

さぁ、これでどうなるかw

ってか、そろそろ消されちゃうのか?

おいらw

ここに代々木関係が入ってくると面白いんだけれどね。

代々木関係の若者って、けっこうWeb上にいそうだから面白いと思うのだけれどね。

また本を買ってしまった

2011年04月15日
会社の近くの本屋でたんまり本を買い込んで帰宅。

新聞受けに不在通知。ふろむアマゾン

あぁ、アマゾンでたんまり本を注目してたんだorz


やばいですなぁ

読むスピードが追いつかない

最近は、読み慣れない物理と化学の本ばかり読んでるから、余計だ

オマケに最近、本選びのセンスが上がり、ダメ本購入率が減少。ブックオフ行きが減り、たいへんなことに。


ハードル、あげるかなぁ


本は読んでも、ヨマレルナw


本、買いすぎです。

はい。

活字ジャンキー

ちなみに、あいふおんのなかにもたんまり。

電子書籍はスペースとらないから、たまる一方w


まぁ、読んどけ

知識吸収し、自分で考えよう

インターネットのおかげで、情報のインフレがはじまってしまった

ぼけっとしてると、情報の価値が0になる


しかし、インターネットが流行ったおかげ、考えることを放棄してしまった人も多数。


ググれカス!と言われても、どんな言葉でググればイイカサエもわからず、知ってる人のつぶやきを、ひたすらRT


さぁ、本読もう

今日の結婚式

2011年04月10日
小学校二年生の時からの大親友の結婚式。

もう、27年か、28年の付き合い。

よく考えるとすごいわ

もはや他人の気がしない

なんか、じ~んと来た

イイ結婚式でしたな




ソーシャル詐欺、フェイスブック詐欺

2011年03月01日
電通とフェイスブックが提携したそうな

セカンドライフの夢、再びですな。

電通、トヨタにどんなプレゼンするのだろう?

USトヨタ以上にフェイスブックを上手く使いこなせたらスゴいよね

ってか、無理しないでね

これで猫も杓子もフェイスブックだ


明日からバンバン、営業電話かかってくるんだろうな


フェイスブックって、プラットフォームだよ

フェイスブックって、道具だよ

豚の角煮を作る人にとって、圧力鍋は必要だけど、三食外食な人にはいらないもの


でも、買っちゃうのだろうな、圧力鍋。

で、嬉しくなって、「この圧力鍋いいよ!」って言いふらして、イイね!を押させまくるのだろうね。

で、勢いで、いろんな鍋、買っちゃうのだろうな

アムウイのようだ誾

ソーシャルって、社会だぜ

社会ってのは誰かのエゴだけでは成り立たないよ



 | HOME | 次のページ »