忍者ブログ

ビックコミックスピリッツ 2008.42号

2008年12月22日
発売元:小学館

ヤンサンと一緒になったスピリッツ。
その第2号。
連載は23本あるのだけれど、スピリッツ時代からあった作品は15〜17本。
これならヤングサンデーが残れば良かっただろう。
どちらにしろ、今時ノーコンセプトの雑誌が生き残れるほど、甘い状況にはない。

タイトル:ビックコミックスピリッツ 2008.42号
発売元:小学館

オススメ度:ナシ
PR

ビックコミックスピリッツ 2008.41号

2008年12月16日
発売元:小学館

新創刊です。
ヤンサンと統合されたスピリッツ。
そんなわけで、『とめはね!』『明日のない夜』『新クロサギ』『イキガミ』『鉄腕バーディ』『土竜の唄』が始まりました。
ほとんどヤンサンです。
ここまでするのだったら、スピリッツを潰して、ヤンサンを残せば良かったのに。
『気まぐれコンセプト』『ラストイニング』『バンビ〜ノ』『団地ともお』『上京アフロ田中』『闇金ウシジマ君』『新ブラックジャックによろしく』をヤンサンに移せば良かったのに。
『気まぐれコンセプト』は2ページもの、『新ブラックジャックによろしく』は不定期連載だから、実質5本の移動で済むし。
小学館は、面白いマンガが多いヤンサンの人気がなくて、そんなに連載がそろっていないスピリッツの人気がある、その理由をよく考えた方がいい。
こんなことやっていたら、ヤンサンのファンも、スピリッツのファンもいなくなる。

タイトル:ビックコミックスピリッツ 2008.41号
発売元:小学館

オススメ度:(やばいね)

ビックコミックスピリッツ 2008.40号

2008年12月12日
発売元:小学館

表紙と巻頭グラビアは常盤貴子。
映画『20世紀少年』公開タイアップですな。
そんな今週号では玉井雪雄の『かもめ☆チャンス』と、宮下裕樹の『強制ヒーロー』がスタート。
しかし、一番はまったのは、先週から始まった三島衛里子の『高校球児ザワさん』がいいね。
が、来週からヤンサンのマンガが引っ越してくるのだけれど、大丈夫?

タイトル:ビックコミックスピリッツ 2008.40号
発売元:小学館

オススメ度:(なんかなぁ)

ビックコミックスピリッツ 2008.39号

2008年12月01日
発売元:小学館

表紙と巻頭カラーは『20世紀少年』。
そうです。
映画のプロモーションです。
原作を忠実に再現していませんと、最初から言っています。
そりゃ、あの世界観はムリでしょうと思いつつも、思いっきりリスキーな戦法をとったなと思います。
そんな今週号では、三島衛里子原作の『高校球児ザワさん』が始まりました。
この目の付け所と、絵のタッチと、世界観は、オイラ、好きですな。
あと、今週号は『帝王』が最終回でした。
帝王 6 (6) (ビッグコミックス)/倉科 遼
¥540
Amazon.co.jp

帝王 5 (5) (ビッグコミックス)/倉科 遼
¥540
Amazon.co.jp


タイトル:ビックコミックスピ
発売元:小学館

オススメ度:(なんだか、ヤンサン吸収の悪影響が出まくっています)

↓↓ランキングはじめました↓↓
↓↓ご協力お願いします↓↓

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ビックコミックスピリッツ 2008.36.37号

2008年11月15日
発売元:小学館

表紙と巻頭グラビアは平愛梨ちゃん。
映画『20世紀少年』のカンナ役ですな。
そんな今週号では朔ユキ蔵の『セルフ』が始まりました。
あと、『クロサギ』も。
これは、ヤンサンとスピリッツが一緒になるための地ならしですな。
クロサギ 19―戦慄の詐欺サスペンス (19) (ヤングサンデーコミックス)/黒丸
¥540
Amazon.co.jp

クロサギ 18―戦慄の詐欺サスペンス (18) (ヤングサンデーコミックス)/黒丸
¥540
Amazon.co.jp

クロサギ 17―戦慄の詐欺サスペンス (17) (ヤングサンデーコミックス)/黒丸
¥540
Amazon.co.jp


そんな今週号で良かったのは『スピィd』
この中に出てくるですね・・・

”なぜこれをするには、これが必要なのか?”という”期限”と”理由”を提示してあげることが選手にとって大事

という、田中ウルヴェ京のフレーズですな。

タイトル:ビックコミックスピリッツ 2008.36.37号
発売元:小学館

オススメ度:☆☆(こんな感じ)
↓↓ランキングはじめました↓↓
↓↓ご協力お願いします↓↓

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ビックコミックスピリッツ 2008.35号

2008年11月06日
発売元:小学館

表紙と巻頭グラビアは平野綾ちゃん。
なんでも声優さんなんだそうな。
もう、びっくりのかわいらしさ。
ファンになってしまいましたな。
1/19 B pm -ナインティーン ビーピーエム- 平野綾/平野 綾
¥1,890
Amazon.co.jp

平野綾 2009年カレンダー
¥2,415
Amazon.co.jp

声優アニメディア 2008年 08月号 [雑誌]
¥980
Amazon.co.jp


そんな今週号では井上和彦の『UNDED』がはじまりました。
個人的には山田玲司の環境恐怖新聞「エコラッチ」が面白い。
西洋文明が滅びるのは2013年なんだそうな。
2013年に人類が滅びても、悔いがないように生きましょう。
いや、わがままに生きるということじゃないよ。

タイトル:ビックコミックスピリッツ 2008.35号
発売元:小学館

オススメ度:☆☆☆☆(平野綾ちゃんが出てたから!)

ビックコミックスピリッツ 2008.32号

2008年10月25日
発売元:小学館

表紙と巻頭グラビアはPerfume。
そんな今週号からは山田玲司の『ココナッツピリオド』がスタート。
また、巻末では「北京五輪女子アスリート特集」がありました。
個人的には、三宅宏美のほんわかさが好きですね。

タイトル:ビックコミックスピリッツ 2008.32号
発売元:小学館

オススメ度:☆☆(こんな感じじゃないでしょうか?)

ビックコミックスピリッツ 2008.33号

2008年10月14日
発売元:小学館

表紙と巻頭グラビアは前田敦子
巻頭カラーは『花と奥たん』
う〜ん『上京アフロ田中』とか、いろいろあって良かったのですけれど・・・
もしかして、潮時なのでしょうか?
ヤンサンとのごたごたとか、それは会社の事情であって、読者には関係ないのでね。

タイトル:ビックコミックスピリッツ 2008.33号
発売元:小学館

オススメ度:(こんな感じ)

ビックコミックスピリッツ 2008.32号

2008年10月08日
発売元:小学館

表紙と巻頭グラビアは岩崎千明。
そして岩崎千明と細野不二彦の対談。
そこから『電波の城』と『チャンネルはそのまま!』につながっていきます。

ビックコミックスピリッツ 2008.32号
発売元:小学館

おすすめ度:(なんだかなぁ・・・)

ビックコミックスピリッツ 2008.31号

2008年09月27日
発売元:小学館

表紙の色遣いからして、ヤンサンかと思いました。
そんな今週号の巻頭グラビアはAKB48の篠田麻里子。
頼むから、ヤンサンがなくなる影響をかぶらないようにしてほしい。
このまま行くと、ヤンサンとスピリッツのダメなところだけ寄せ集めた状態になりそうな気がする。

タイトル:ビックコミックスピリッツ 2008.31号
発売元:小学館

オススメ度:☆☆(こんな感じ)

ビックコミックスピリッツ 2008.30号

2008年09月21日
発売元:小学館

表紙と巻頭グラビアは優木まおみ。
そして、巻頭カラーは『電波の城』
電波の城 6 (6) (ビッグコミックス)/細野 不二彦
¥550
Amazon.co.jp

電波の城 5 (5) (ビッグコミックス)/細野 不二彦
¥540
Amazon.co.jp

電波の城 4 (4) (ビッグコミックス)/細野 不二彦
¥530
Amazon.co.jp



しかし、個人的にはまったのが『美咲ナンバーワン!』

他の奴が必死に仕事や勉強している間、ただ時間つぶしていただけの奴が、大人になってもそんな生活、続けられると思ったら大間違い。

その通り。
努力した奴がむく晴れる世界になってほしいですな。ほんと。
正直者が馬鹿を見ない世界ね。

タイトル:ビックコミックスピリッツ 2008.30号
発売元:小学館

オススメ度:☆☆(とは言っても)

ビックコミックスピリッツ 2008.28号

2008年09月16日
発売元:小学館

表紙と巻頭グラビアは安めぐみ。
そして、今週号からユン・イワンとヤン・ギョンイルの『バーニングヘル』が始まりました。
日本が生んだ漫画(コミックとは違います)をいろんな国の作家が描き出すというのは、いいことです。
きっと、そのうち漫画が世界の共通語になるでしょう。
そんな今週号でつぼにはまったのが『美咲ナンバーワン!』

もういいよ。過去の自慢話は!

そうです。
過去の自慢話はいりません。そして、未来の夢みたいな話ばかりもいりません。

あと、『団地ともお』もよかった。
プロ野球引退選手チップス。
本当にあったら、集めてしまいそうだ。
団地ともお 11 (11) (ビッグコミックス)/小田 扉
¥540
Amazon.co.jp

団地ともお 10 (10) (ビッグコミックス)/小田 扉
¥530
Amazon.co.jp


タイトル:ビックコミックスピリッツ 2008.28号
発売元:小学館

オススメ度:☆☆☆(定番ですな)

ビックコミックスピリッツ 2008.28号

2008年09月10日
発売元:小学館

表紙と巻頭カラーは『闇金ウシジマくん』
ウシジマくんなのですけれど、なぜだか、今週はホッとするような内容。
そして、巻頭グラビアは松井絵里菜。
で、そんな今週号では『ボーイズ・オン・ザ・ラン』が最終回でしたな。
ボーイズ・オン・ザ・ラン 10 (10) (ビッグコミックス)/花沢 健吾
¥540
Amazon.co.jp

ボーイズ・オン・ザ・ラン 9 (9) (ビッグコミックス)/花沢 健吾
¥540
Amazon.co.jp

ボーイズ・オン・ザ・ラン 8 (8) (ビッグコミックス)/花沢 健吾
¥540
Amazon.co.jp


タイトル:ビックコミックスピリッツ 2008.28号
発売元:小学館

オススメ度:☆☆(なんかね)

ビックコミックスピリッツ 2008.27号

2008年09月05日
発売元:小学館

表紙と巻頭カラーは上戸彩。
上戸彩ちゃん、最近、どんどん魅力的になっていっていますな。

そんな今週号では新しく、藤崎聖人の『美咲ナンバーワン!』が始まりました。

しかし、個人的な、今週のツボは『上京アフロ田中』

暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう

この、居酒屋じっちゃんの対象の台詞が重いですな。
上京アフロ田中 3 (3) (ビッグコミックス)/のりつけ 雅春
¥540
Amazon.co.jp

上京アフロ田中 2 (2) (ビッグコミックス)/のりつけ 雅春
¥540
Amazon.co.jp

上京アフロ田中 1 (1) (ビッグコミックス)/のりつけ 雅春
¥540
Amazon.co.jp



タイトル:ビックコミックスピリッツ 2008.27号
発売元:小学館

オススメ度:☆☆☆(定番ですな)

ビックコミックスピリッツ 2008.26号

2008年08月30日
発売元:小学館

表紙と巻頭グラビアは釈由美子。
最近、どんどん、釈ちゃんがきになってきます。
たぶん、四十代になるともっと美人になると思います。
Neutral―釈由美子写真集 (ヤングサンデーブックス)/西田 幸樹
¥2,835
Amazon.co.jp

雪 from SHURAYUKIHIME―釈由美子写真集/厚地 健太郎
¥2,520
Amazon.co.jp



そんな今週王は『ハクバノ王子サマ』が最終回。

タイトル:ビックコミックスピリッツ 2008.26号
発売元:小学館

オススメ度:☆☆(でもね)
 | HOME | 次のページ »