忍者ブログ

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200巻

2016年11月05日


著者:秋本治
発売元:集英社

こち亀、最終巻ですよ。サブタイトルは「40週年だよ全員集合」。

NHKのニュースにもなるくらいですしな。

収録されているのは

新世代の巻
メジャーデビューの巻
顔パスの巻
根画手部流の巻
ドローンパトロールの巻
映画エイドの巻
EV-ISETTAの巻
寿司講座の巻
右京の海の巻
スナイパーの時代の巻
芸術論の巻
ドローンの時代の巻
懐かしのビッグワンの巻
戦車先生の巻
京華の後悔の巻
中川はん出向の巻
夏の旅行IIの巻
中川家秋本家集合の巻
部長御乱心の巻
永遠の腕時計の巻
40周年だよ全員集合の巻

「40周年だよ全員集合」は同日発売の週刊ジャンプと、同時進行という、なかなか面白い企画。でも、オチは違うという。そして、びっくりするくらいの投げやり感というか、いつもと同じ感覚www

いいのか?こんなにあっさりしていてw と、逆に心配してしまいますわ。

扉の絵でしたが、チャーリー小林と、戸塚巡査が出ていたのが良かった。

でもさ、フツーは麗子や、纏と、両さんが結婚するようなオチを考えるじゃない、それがなんでフツーに終わるんだよwww

そして、この期に及んでというか、わざわざラジオの電リクブームが終わってから、ラジオの秘密を暴くという無慈悲さw



こちら葛飾区亀有公園前派出所200巻 40周年記念特装版 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

タイトル:こちら葛飾区亀有公園前派出所 200巻
著者:秋本治
発売元:集英社
オススメ度:☆☆☆(寅さんみたいなものだよな)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字