忍者ブログ

やったぜ!亀ちゃん

2010年06月14日
さすが、機にみてなんとやらですなw

全国郵便局長側 国民新に8億円 「露骨な利益誘導」指摘も

 郵政改革法案の可決を目指す国民新党側に、全国の郵便局長らが過去3年間で総額8億1973万円を資金提供していたことが13日、産経新聞の調べで分かった。「全国郵便局長会」(旧「全国特定郵便局長会」)の会員やOB、家族らでつくる政治団体「郵政政策研究会」がパーティー券購入や寄付を行い、郵便局長らは国民新党の職域支部「国民新党憲友会」にも納金していた。国会議員9人の小政党に特定の団体側から8億円もの資金が流れていた事実に、識者からは「露骨な利益誘導」とする批判の声も出ている。


そりゃ、フツーに考えれば、亀ちゃんたちがやろうとしていることは

ドー考えても利益誘導なワケでさw

だって、収益とかそんなこと一切考えずに

契約社員を正社員にするという

そりゃ、同一賃金同一労働はオイラも支持しますが

そんな賃金の原資を税金に求めるというすさまじさ

もしかしたら

郵貯の限度額引き上げって、そんな社員の給料に回すためかも知れないし

ってか、「郵政民営化はアメリカによる圧力だ!外圧だ!」

なんて騒いでいる方々は

今回の件で日本郵政がWTOに訴えられそうになっていることを

あまり声高に主張しない

郵政改革:米・EU「懸念」 上限引き上げ問題視--WTO協議

ってか、亀ちゃんはこれに対して

「できるモノならやってみなさいよ。そっちだって、税金でGM救ったじゃないの」

なんておめでたいことを言っている。

経済だって

ビジネスだって

それはみんな戦争の一種よ

武器を持って殺し合いをしないけれど

やるかやられるかは同じ

へたしたら命まで奪われるのはいっしょ。

だから、逃げちゃったんでしょうねぇw

このまま強硬に主張していたら狙われる

トヨタのようになっちゃうよって

いくら元警察官僚のトップだからといっても

世界の警察にまで顔が利くとは限らないし、そもそもそんなことができるわけがない

 また国民新党の職域支部「国民新党憲友会」は、郵便局長やOB、家族ら約21万3900人が党員登録し、3年間に党費として約6億1559万円、個人献金として9992万円を集めていた。このうち2億3178万円は郵政研側に環流。憲友会の代表は、日本郵政を監督する総務省の長谷川憲正政務官が務める。

 巨額の資金に基づく利益誘導の有無について、国民新党と郵政研はともに「まったくない。法的にも問題はない」としている。

 独協大法科大学院の右崎正博教授(憲法学)の話「特定の勢力から巨額の資金提供を受け、その勢力の望む政策を実行するのは、露骨な利益誘導といわざるを得ない。小政党の国民新党は、大政党と比べて資金量も大きく劣ることから、郵便局長会側の資金への依存度は相対的に高く、より露骨だ。郵便局長が中心となった職域団体の代表が総務政務官というのも、公平性に疑問がある」



って、これが本当なら大変だw

さすが、産経。

そりゃ、自民党だって財界丸抱えだし

民主党だって労組丸抱えだし

公明党だって信濃町丸抱えよ

だから

「みんないっしょじゃないか!」

と居直るか

きっちり上手く立ち回るか。

日本国内だけの発想だと

瑞穂のところのように何でも反対原理主義になってしまい、終わっちゃうよ。

生き残るためには

いい人でいることだけでも、いいことをすることだけでも

だめよ

生き残って子分を喰わせて行かなきゃならないのだから
PR

やっぱりジュリーはカッコイい

2010年04月07日
すげぇよ

マジで

マジでカッコイい

もう、還暦すぎてるのに

すげぇ

六十過ぎてTOKIOを唄いこなす

パラシュートがなくてもカッコイい

いや、見た目だけじゃない

色気と狂気ですな。

コノカッコヨサ

志村けんとのコントも良かった

でも、やっぱり歌だ、歌。


いま、オイラと同世代にジュリーのような歌手はいるか?

山崎まさよし?

斉藤和義?

スガシカオ?

福山雅治?

及川光博?


ジュリーのようなスーパースターなのか?

いや、やはりスーパースターは。年上で憧れの存在じゃなきゃ、ダメなのか?


いや、スーパースターはスーパーじゃなきゃ、ダメだ


歌だって、コントだって、俳優だって、ジュリーはスーパーば。


しかし、NHKはオイラの好みをついてくるなぁ

来週は岩崎宏美で、BSだと高橋真理子。


ジョニーが来たなら伝えてくださいませ




そろそろ久保田咲妃とか出ないかな

この記事おもしろいなぁ

2010年02月24日
この記事おもしろい。

民主党は4年間政権を担当するつもりらしいけれど、止めておいた方がいいと思いますな。


勝間和代氏が参考にすべき北朝鮮のデノミ ―中川信博


民主党政権との違いは西岡先生も指摘するように小沢幹事長は金正日よりは独裁者ではなく、失敗のつけを国際社会に求める北朝鮮と国民にその負担を求める我国と違う程度で、その他の政策は類似しているのではないかと思う。

富裕層を目の敵にして叩き潰し、その富を特権階級と低所得層にばらまいた北朝鮮の政策は民主党政権の「所得移転」の発想と酷似しているのではないだろうか。ひとつ違うのは我国では自衛隊は民主党政権から目の敵にされているので、間違ってもおこぼれには預からないだろうが。


そうなのよね。

でさぁ、金持ってる人から金を奪って、金ない人にばらまいて、大阪市みたいにしたいわけでしょ(20人に1人が生活保護…大阪市「貧困の連鎖」断つ事業に18億円

で、消費税あげないから税収は減るわけでしょ。

で、国債発行するのでしょ。

亀とかは「日本人の個人資産は1500兆円ある」とか「日本国債のほとんどは邦銀が買ってるから大丈夫。金利は上がらない」なんてこと言ってますけれど・・・

日本人の個人資産が1500兆円だとしても、すでに国債発行高は1100兆円突破。

金利を入れると大変なことになってますよ(リアルタイム財政赤字カウンター 9

1500兆-1100兆=400兆

これが、残りのリミットね。

だから、亀がゆうちょ預入限度額、3年後撤廃で最終調整なんてやってるんでしょ。

でもさぁ国中に金がないから1000万円という上限を撤廃しても、それ以上金積んでくれる人は少ないわけでさぁ。

だいたい、そういう金持ちからもっと税金とろうとしてるわけで。

50兆円規模の国債を発行し続けると8年、100兆円規模だと4年でアウト。

いや、もっと手前にアウトになるねぇ。

大変だぁw



これが文字通り原野商法w

2010年02月08日
小沢氏、沖縄でも土地…普天間移設先へ9キロ

 抵当権がついていないため現金で購入したと見られるが、購入価格は不明。地元の不動産業者は、当時は1坪3万~4万円程度だったとして、「5000万円前後だったのでは」と試算した。

 200メートルほど先にリゾートホテルのコテージ棟などが立つ以外、周囲は墓地や畑ばかりで、一帯の地価は下落傾向が続いている。「絶壁もあって開発の難しい土地。みんなどうしてあんな所に土地を買ったんだろうと話している」。宜野座村議の1人はそういって首をひねった。


文字通りの原野商法。

アメリカ政府は、基地の移設を諦めて、小沢の追放にカジを切ったと思われますな。

いっしょに鳩ぽっぽも消えちゃうんだろうな。

兄弟揃って。

恨まれるより嫌われる方がいい

2010年02月01日
日本の民主党を見ていて思いますな。

好かれようといい顔をして、けっきょくダメになるくらいなら、最初から嫌われていた方がいい。

普天間でみんなに好かれようと、みんなにいい顔したら、みんなから恨まれるような状態になっちゃったしね。

これじゃ、どう転んでも、沖縄の人は民主党を支持しなくなるよ。

ここまで裏切られても民主党を支持する沖縄の人がいそうな気もしますが。

どちらにしろ、内閣総辞職しようと、小沢が捕まろうと、ここまで風呂敷広げちゃ無理だろう。

小沢氏問題、冷静な対応を=民主内の「けじめ」発言-鳩山首相

なんて悠長なことを言ってるけれど、今の民主党には小沢一郎以外に進んで嫌われ者になろうという人間いないからなぁ・・・。

小沢一郎の好き嫌いは別にして、ヤツがとんでもない政治家であることは確かなわけだし。

昔の自民党の偉い人よりも、昔の中国共産党の偉い人よりもすごい。

目的のためなら手段は選ばない。

白い猫でも黒い猫でもネズミを捕る猫はいい猫だ。

白い猫の「白い」定義とは?

に関してばかり時間をかけて考えている民主党員は少し見習った方がいい。

が、小沢一郎にとっても誤算だったろうなぁ。

鳩ぽっぽがここまでバカだったとは。

将棋のコマにもなっていない。

自分が歩なのか、桂馬なのかの自覚もない。

それどころか、自分が将棋のコマなのか、チェスのコマなのかの自覚もゼロ。

そして、一人だけサッカーをしようとしている。

たぶん、鳩山内閣総辞職、小沢一派離脱だろうな。

小沢一郎、政治資金規正法で逮捕だけれど、目白の闇将軍のようになるんだろうなぁ。

で、民主党の若手改革派と自民党の河野太郎一派がみんなの党に合流するのだろうな。

ヒマなんでしょう・・・国会の与野党折衝を議員がツイッター中継 有益? ヒマ?

2010年01月26日
国会の与野党折衝を議員がツイッター中継 有益? ヒマ?

もう、ヒマなんでしょう。

ってか、そんなことしないでもさぁ、Youtubeとか、ニコ動で中継すればいいじゃん


NHKで中継したのをデータ化して、NHKオンデマンドでいつでも誰でも閲覧できるようにしておけばいいじゃん。

もちろんノーカットで。

議員は中継することが仕事じゃないだろ。

そんな議員は仕分けされてしまえ。

ってか、ばか?

みんな踊らされすぎ。

もう、一生懸命、一生懸命つぶやいてます。

つぶやきシローもビックリだよ。

あれですよね。

掲示板でも流行に乗れず、出会い系でも流行に乗れず、ブログでも流行に乗れず、SNSでも流行に乗れず・・・・

「あんたたちダメだね」

といわれたギョーカイの人たちが

「いや、セカンドライフっていうのがあるんですよ。老後の生活じゃないですよ。3Dの仮想空間、バーチャルライフですよ。大人気なのですよ。アメリカでも世界でも。日本でも来ますよ」

と踊らされた結果、踊らされたけれど、けっきょく流行らず

「やっぱり、おたくさんたちの時代は終わったよ」

とクライアントに言われて、あたふたしているところに出てきましたからね。

もう、これにすがるしかないんですよ。

しかし、本家本元だって、これでどうやってお金を産むか、考えついていないわけですよ。

こいつを使って金儲けの方法を考えついたらすごいですよ。

がんばってね。

ホント。

今、はじめてきた大ブーム!

のように語られてるけれど、ツイッターって日本で流行ったのこれで2回目なのよね。

まぁ、4年か5年くらい前の時は「これって使い方わかんねぇ~」って状態でしたが。

はい。

友愛といってるわりには優しくない

2010年01月19日
やはり、政党のポリシーに関わることですから、ちゃんとしないとダメですな。

最貧国コンゴがハイチ支援 

ですって。


 政府高官は「わが国自身に(貧困などの)問題があるからといって、兄弟の国を助けないわけにはいかない」と説明するが、国内からは「深刻な財政問題を抱えながら多額の支援を行うのは矛盾に満ちている」(政治学者)などと批判が出ているという。


ですって。

仕分けで余った金とか、お母さんからもらった金とか、寮を建てるために積み立ててあった定期預金とか、そういうのいっぱいありそうなのですけれど。

ダメジャン。

友愛っていってるならさぁ、金も、人も、モノも出さなきゃ。

自衛隊を災害派遣して、消防庁のハイパワーレスキュー隊を出して、余っている米を出して・・・

いろいろやること・できることあるだろうに。

でも、こんなことをブログに書いていると、オイラが友愛されちゃったりするようになるんだろうなぁ。

小沢逮捕が確実なのだろう。

2010年01月06日
「亀井だったら、どうしよう」

とか

「こういう時の副大臣じゃないのか?」

という意見もありますが、

藤井財務相の慰留断念示唆=首相、診断受け早急に結論

これは、これに繋がっていると思う。

小沢から藤井財務相に渡った15億円の怪 松田賢弥

角栄を追い詰めた実績のある雑誌ですからね。

小沢、やばいんでしょう。

小沢は閣外だから捕まっても、切るだけですみます。

が、藤井は閣内。

それも超重要ポスト。

小沢、藤井がアウトだと、亀井&日本郵政のお偉いさんもやばいんでないの?

元旦の茂木健一郎

2010年01月05日
元旦、ガラガラガーデンのユニクロで茂木健一郎らしい人を見かけた。

あまりに自然に振る舞っていたのでそっくりさんかと思ってました。

が、調べたら。

東京生まれ、春日部育ち。

幼稚園は粕壁幼稚園。

やぎしょう、はるちゅうのゴールデンコース。

ガラガラガーデンの近所に実家があるのじゃないのか?

いつか来た道

2009年12月11日
チョット前、NHKで細川政権に絡む小沢一郎のあれこれを放送していました。

「いや、小沢先生すごいですね」的な内容だったのですが、個人的には小沢一郎よりも、社会党の迷走っぷりがおもしろかった。

社会党こと日本社会党。

そこまでして政権を取ってみたかったのね。

総理大臣の椅子が魅力的だったのね。

それまで自分たちを支持してくれた人たちのことよりも、自分たちの方が大事だったのね。

安保も、基地も、自衛隊も、反対してたじゃない。

絶対、自衛隊を海外に出すことしないって言ってたじゃない。

原発反対も、非武装中立も捨てちゃって・・・。

私たちの気持ちはどうしてくれるの!

スミマセン・・・そのへん、全部選挙のためでしたw

総理の椅子に座れれば、何でもいいのですよwww

ってことだったのでしょうなぁ。

今の民主党を見ていると、思いっきりかぶりますなぁ。

米軍基地を沖縄から無くすのなら、腹をくくればいいじゃない。

これからはアメリカでなく、中国と仲良くしていきます!

そうしたいなら、そうすればいいじゃない。

地方分権を主張するのなら、徹底的に分権すればいいじゃない。

基地問題も中途半端。

外交方針も中途半端。

地方分権も中途半端。

・・・なのではないのです。

総理の椅子に座りたかったから、とりあえず何も考えないでやってみた。

あぁ、社会党と同じだわ。

小沢一郎の姿が土井たか子とかぶる。

唯一にして無二の存在ではなく、中心でシンボリックに振る舞える人間がほかにいない。

鳩ぽっぽは、富市だ。

そして来年の参院選から大量の議席喪失が始まるのでしょう。


で、民主党解体。

まさに、歴史は繰り返すデスなぁ。

あの時も、亀井のしずかちゃんがいろいろ頑張ってたもんなぁ・・・

あの時も、総理と金の問題だったしなぁ・・・

あの時も、総理大臣は金の問題で実家の話を持ち出していたしなぁ・・・

で、そうなると次の野中広務役なのですが、それはやはり小沢一郎なのでしょうな。

国沢センセも言っているけれど、小沢一郎、したたかで賢い政治家ですな。

やっぱり田中角栄の流れをくんでいるような気がする。

いいじゃないか、中国の属国でも。

それで今以上の豊かで平和な生活ができれば。

と言う割り切りが見える。

鳩ぽっぽにそれくらいのずる賢さがあれば・・・

吉田茂みたいですなぁ、小沢一郎。

しかし、もうちっとうまく立ち回ることはできないのかね。

そうすればもうチョッとマシになるとは思うのですが・・・

マシっていっても大幅マイナスがゼロに近づくだけですが。

鳩山スゴいなぁ

2009年12月07日
エリチンが革命に近い手段で政権を取っても、前政権の条約を引き継ぐって宣言したんだよ。
終戦直前の東証では平和銘柄と言われた株式(資生堂とか)の株価はあがっんだよ。

政権が変わっても、世の中の状況が変わっても、全部変わるわけじゃないのよ。

それにオバマに直談判って馬鹿なこと言ってるけど、直談判して「ノー!」って言われたらどうするのだろう?総辞職するのか?


何にも考えてないよなぁ


ってか、五十年代の中国っぽいなぁ

大躍進政策に、文化大革命。

毛沢東は小沢一郎で、周恩来が鳩山か?

ってか、雇用対策で農業と福祉しかでてこないのもなぁ。

都市に住むブルジョアジーを農村地帯に送り込むようなもんだな。

早くトウショウヘイが出てこないかね。

優しさって優柔不断って意味じゃないしなぁ。

ってか、先送り政権だね

オバマに直談判して、断られて内閣総辞職。時期をあわせて鳩山&小沢が逮捕。

予算も組めずに民主党が割れるんだろうな。

早く割れた方がいいなあ。

政治家と官僚

2009年12月01日
最近、この差に悩みはじめるようになってきましたな。

官僚は行政を行う人と言うことができますが、じゃあ、政治家は?

法律を立案することができるのか?

ってか、選挙に選ばれただけでそんなに賢いのか?

と思うようになってきました。

とくに、池田信夫のこの記事と

鳩山内閣が「東條内閣」になるとき - 池田信夫

西和彦のこの記事を読んで

来年の事業仕分けを改善して欲しい ―西 和彦

とくに

官僚から政治家になった知り合いに、あるとき質問したことがあった。「官僚と議員の違いはなにか?」彼は答えて曰く、「官僚は、直接にも間接にもお金を貰うと犯罪である。政治家は間接に政治献金を貰うことが出来る。」知り合いの最高位を極めたことのある元官僚に同じ質問をしたら、「官僚は論理的に説明できないことは出来ないが、政治家は、好き嫌いを政治というロジックとして使い、何でも出来る。」ということであった。


で、思うに、そもそもこの国には古来より政治家はいたのであろうか?

いたのは君主と官僚じゃないか?

政治家というのは21世紀になっても存在したことはないのじゃないか?

いるのは政治屋であって、政治家じゃない。

官僚には行政を執行する力が必要。

君主には人民を治める徳が必要。

……と思う。

麻生太郎も、鳩山由紀夫も、福田康夫も……最近の総理大臣で徳があるような人間はいなかったんじゃないでしょうか?

というか、歴代総理に徳があった人間は?

まぁ、話がそれましたが、そんなわけで、政治家に必要な要素は?

そう思う今日この頃。

お勉強ですな。

日本には政治家ではなく、代議士がいる・・・ってヤツですな。




これでよけいにテレビ&新聞離れが進むなぁ・・・

2009年11月26日
ドル86.52円まで下落、14年ぶりの安値更新

行っちゃったねぇ・・・。

これであれだねぇ・・・

テレビ&新聞離れが進ねぇ・・・。

「え!民主党に入れた方が景気も良くなるって言ってたじゃない!」

という人が多いはず。

これで最低時給が1000円に引き上げられたら、日本から製造業はなくなるねぇ・・。

仕分けで浮いた1兆円で為替介入します!

っていえば、一気に円安に振れるだろうけれどw

どちらにしろ、これでよけいに景気が悪くなりそうだわ。

根本的なことを考えないとダメでしょ。

無駄けずるだけじゃ・・・

無いのは成長戦略だけかと思いきや、経済政策もなかった。

鳩山や小沢が捕まらなくても、景気が悪くなると一気に支持率下がるからなぁ。

割れるだろうなぁ・・・民主党。

で、テレビや新聞から、また、人が離れるんだろうなぁ・・・。


やっぱり政界再編がありそうだわ・・・

2009年11月19日
水谷建設元会長「小沢氏側に5000万円」 ダム工事受注で裏金か

だしなぁ。

総理は脱税疑惑だしなぁ・・・。

ワキが甘いって言うか、なんというか・・・。

警視庁はアイドルやタレントに一日警察署長をお願いする前、ちゃんと内偵捜査をするそうな。

一日署長が大麻で捕まったらしゃれにならんと言うことで。

そんな記事をサイゾーだか、ベストカーで読んだ。

元警察官僚のトップである亀を抱き込んでも無理だったワケねぇ・・・

で、その亀もこれだし。

亀井氏の「保守新党」呼びかけを拒否 平沼氏

日本郵政の社長人事は亀の思い通りではなく、小沢の思い通りになったわけで。

財務省の管轄ですと言うことは、銀行&保険が郵便と一緒になって昔に戻るわけもなく(そんなことしたら、せっかく広げたテリトリーが、総務省に戻っちゃうからね)

いや~あせってんだろうなぁ。

瑞穂と一緒だからなぁ。

瑞穂よりは、まだ、存在感があったけれど。

日本郵政の社長が決まり、モラトリアム法案風の法律ができちゃうと、やること無いから。

次の参院選で激減だろうなぁ。

亀のところと、瑞穂のところは。

で、自民も民主も割れるんだろうな。

個人的には

平沼新党……平沼新党+自民&民主の保守系若手

ミッチー新党……みんなの党+自民&民主の自由経済主義系

共産党……共産党。瑞穂のところに絶望した人とかの影響で、なんだかんだで増えるでしょう。

公明党……共産党と並び、ある意味ぶれていないですから。

自民党……森とか、町村とか、あのへんの残り。

民主党……山岡とか、菅とか、あの辺の残り。

になるだろうなぁ。

ってか、二大政党制って言うのが無理っぽくなってきた気がするのよね。

アメリカだって民主の保守系とか、共和のリベラル系とかあるわけで。

「いただきます」と「ごちそうさま」

2009年10月19日
これは必須としますわ。

ご飯を食べること、それをありがたがりましょう。

「え~好き嫌いあるし~」という人もです。

ご飯を食べなきゃ、人は生きていけないのです。

「オレ、マックだけでいいや」なんて言う人もデス。

ハンバーガーもご飯です。

 | HOME | 次のページ »