忍者ブログ

帝国ホテルが教えてくれたこと

2017年04月02日
著者:竹谷年子
発売元:大和出版

帝国ホテルの伝説的な接客係が著者。

昭和8年に帝国ホテルの女性客室係として採用されてから、80歳を超えるまでずっと、働き続けてきたという。接遇したVIPはベイブ・ルースに、マリリン・モンローに、アラン・ドロンに、エリザベス女王。

世界中のVIPからも信頼されたのは、その真心がこもったサービスなのですけれど、竹谷さんは笑顔がとても素敵だったのだそうな。

自分が心から仕事を楽しんでいれば、そりゃ、周りの人はハッピーになりますよねえ。

しかし、帝国ホテルのライト館に泊まってみたかったわ。




帝国ホテルが教えてくれたこと―笑顔が幸せを運んでくれる

タイトル:帝国ホテルが教えてくれたこと
著者:竹谷年子
発売元:大和出版
おすすめ度:☆☆☆(帝国ホテルに泊まってみたくなりますな)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字