忍者ブログ

日経ビジネス 2017.7.17

2017年08月11日

発売元:日経BP社

大特集は「こんな会社が狙われる 一億総アクティビスト時代の生き方」ですな。
アクティビストが狙うような会社の株を買い集めることができれば、お金持ちになれるかもね。
しかし、コーポレートガバナンスの盲点を突いて、ある意味、投資のルールに則って攻めてくるアクティビストよりよ、無秩序に攻めてくるネット世論のほうが怖いな。
まあ、会社作っても、上場させたら、一線を退くのがよいな。

で、そんな今週号で、他に面白かったのはこんな記事。

プロトラヴズ 一桁残業時間で副業も可能に
こういう素晴らしい企業が、あるのね。次に転職するのはこういう会社だな。

で、そんな今週号を読んでいたら

「データ・ドリブン・マーケティング」


「原因と結果の経済学」


を読みたくなりましたな。

タイトル:日経ビジネス 2017.7.17
発売元:日経BP社
おすすめ度:☆☆☆(ですな)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字