忍者ブログ

日経ビジネス 207.06.05

2017年07月07日

発売元:日経BP

大特集は 「労基署は もう見逃さない あなたが書類送検される日」ですな。もう、無駄に働かせる会社の経営陣は片っ端から逮捕すれば良いんですよ。そうしないと、日本の生産性上がらないもな。あと、残業代を支払うのではなく、産業したら給料が減るという仕組みにすれば良いんだよな。

で、そんな今週号で面白かった他の記事。

セブンなど大手3社、苦肉の日用品値下げ コンビニ飽和感が浮き彫り
いや~コンビニでモノが売れなくなったんじゃ、やばいよなぁ。日本中の市場が縮小している。そして、鈴木会長の首を取ったからって、「スズキさんいないから売り上げ伸びないよね」って言われないために、現場に苦労をかけるのってあれだな。

かすむEUの未来 不意打ち解散総選挙 メイ首相の深謀
そりゃ、EU離脱にもメリットが有るわけで、そういうところを冷静に見つめあげて、それを有権者に伝えることができるというのが、凄い。

で、そんな今週号を読んでいたら、こんな本を読みたくなりました。

『私の中小企業論』


『ハッキングマーケティング』


『カンバン仕事術チームではじめる見える化と改善』


『プロジェクトマネージャーのバイブル』


タイトル:日経ビジネス 207.06.05
発売元:日経BP
おすすめ度:☆☆☆(定番ですな)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字