忍者ブログ

時代は金ですなw

2009年02月10日
ピンチはチャンスですな。

この不景気。

そう考えていないと、やってけません。

その1例として。

金が1オンス1000ドルを超えて最高価格を更新しようとしているのに、日本だと、伸び悩んでます。

ドル暴落しているのに。

つまり、日本で金を買うのは得ってこと。

あと、何でもかんでも値下がり中。

今まで手が出なかったものが、買えるかも。

フェラーリ、430の中古だと1000万円引きもあるってよ。

まぁ、430の中古、今まで3000万位したけどねw

でも、元手がない。

そんなときは不動産担保ローン

平たく言えば、地べたを担保に金を借りること。

無人契約機で借りるのと、ワケが違います。

会社じゃなきゃムリとか、金持ってなきゃむりとか、いろいろ考えてしまいますが、そうでもないのです。

個人でも不動産担保ローンはOKなのです。

PR

ぶりざーどぶりざーど

2008年12月17日
そろそろスキーなシーズンです。

奥様に迷惑かけない程度に、今年も参加したいです。

ただ、昨シーズンのように「この冬一番の大雪です」というときに、山深い貸別荘に泊まるのは・・・



宿を取るなら、ゲレンデの近くよりも、町の中。

わざわざゲレンデに超近い貸別荘に泊まったら、大雪&吹雪のためリフト全面運休。

意味ありませんでしたな。

完全ホワイトアウトした農道を走り続け、ようやくたどり着いた営業中のゲレンデ。

高速道路は当然のように、全面通行止め。

そんなときに、わざわざゲレンデに出かける人はいない。

おかげでゲレンデ、貸し切り状態でした。



今年も、そんな楽しいスキーを味わいたい。

できたら、視界がないほどの猛吹雪のゲレンデを独り占めというのではなく、天気の良いゲレンデを独り占めしたいモノですな。

まぁ、STOP!地球温暖化なわけですよ。



万座を推薦したいのですが・・・

2008年12月08日
週末、友達の結婚パーティがあった。

そこに集まったのは、友達なので、いつものメンバー。

いつものメンバーといえば、雪山友達。

まぁ、雪山以外にも行くのだけれど。

蔵王在住の某クマによると、雪はいい感じらしい。

今年こそ、蔵王で大人のウィンターパラダイス。

昔のように、日帰りで行くことはありません。

っても、朝1時出発帰宅26時は日帰りなのかどうかって話しがありますが。

三十過ぎたら、大人です。

ゆとりの雪山遊びです。

大人なので道具にもこだわりたいですな。

そういえば、なんでもスノーボードでおなじみのBURTONが、直営オンラインストアを開設したそうな。

BURTONファンにはたまりませんな。

なんでも、直営店舗と同じ限定品を直営オンラインストアでは扱っているそうな。

オイラも、道具を入れ替えてみようかしら。



しかし、サプライズなさぶぷらいむの影響で、オイラの懐も寂しい限りです。

大人なウィンターを過ごすことができるのでしょうかね?

「蔵王に行きたい!」って言っている仲間もいますが、個人的には・・・・

遠いんだよね、蔵王。

白馬は人が多いし・・・。

いっそのこと安比やニセコって言うのもありなきがする。

確実に二泊三日以上必要になりますな。

あと草津もいいんだよね。

温泉あるし。

それと、プリンス系のゲレンデもよいかも。

何がいいって、ホテルが直近だから。

嬬恋か、万座か。

去年(正しくは今年の1月)のように、生死の境はさまよいたくないですから。



貸別荘、借りるのならゲレンデの近くより、町の近く。

ゲレンデの近くなら、ホテルに限ります。

目の前ゲレンデ、温泉付が希望ですな。

そう考えると、万座なきがする。

ってか、二泊三日の蔵王は疲れますよ。

東京からだと。

三日目帰るだけだと、もったいないし。

それなら、二泊三日で万座。

どうですかね?

平井堅とひらいけんじ

2008年03月12日
今週のNHKの歌番組、出演は平井堅。いい加減、番組の名前を覚えたほうがいいと思うのだけれど、それはあまり番組のクオリティと関係ない。

だいたい、この番組に平井堅じゃなく、ひらいけんじが出てきたら大変だ。まぁ、それはないけど。
だいたい、あの『エンタの神様』という番組でしかみたことないし。まぁ、基本的にあの番組にでている芸人さんは、あの番組でしかみることないしね。

しかし、皆さん、あの番組がお好きですよね。プロデューサーの力が強すぎて、どの芸人さんも、同じネタをやってるように見えてしまってるのですけど、個人的に。

こんなNHKの歌番組のように、ひとりの人間にスポットを当てる番組が個人的には好き。

平井堅の曲では『瞳を閉じて』も好きだけれど、デビュー曲の『プレシャスラブ』も好き。これはフジテレビのドラマ、『王様のレストラン』の主題歌だったはずよ。

しかし、平井堅の歌は心に染みますなぁ。

中田翔

2008年03月09日
「動けるデブを目指す」とか「小遣いは三十万しかない」と言ったフレーズで注目を浴びている日ハムのゴールデンルーキー、中田。

さすが清原が後継者と名指ししただけのことはある。

早くも開幕一軍は無理そうな。それどころか、オープン戦のレギュラーをはずされてふてくされてるそうな。

さすが清原二世。

きっとこのまま、忘れ去られていくのでしょう。

落合監督が言ってるように『勝つことが最大のファンサービス』。グランドにたつことができなければ、それも無理。リップサービスだけのファンサービスになるわけよ。

ちなみにグランドに立つのも大変だけど、立ち続けるのは、もっと大変。

ここ数年間だけ改心したからって、無理。

それは桑田や工藤をみていればわかることですな。

今日も志賀高原

2008年03月09日
快晴です



今日のスキー競技会

2008年03月08日
FIS公認コースで競技会



今日の志賀高原

2008年03月08日
最高ですな



今日の志賀高原

2008年03月08日
高天ヶ原→東館山オリンピックコース→ブナ平→ジャイアントまできました



今日の志賀高原

2008年03月08日



今日の志賀高原

2008年03月08日
パウダー



今日の志賀高原

2008年03月08日
まだ、準備中



上村愛子の教え

2008年02月27日
キーとなるのは背筋と膝だそうな。

背筋をのばすことで、膝が自由に動かせるようにはかなり、きれいにターンが決まるそうな。

うん。

いいこと聞いた

風の谷

2008年02月24日
ナウシカです。クルマの中では♪かぜのぉたにぃのぉ~と大合唱中。それほど風が強い場所なので、地吹雪がすごいですなぁ。

高速が通行止めのため、下道で帰宅中。
移動速度は時速十キロ以下。



今日のスノスタ丼

2008年02月24日
ミネロのお昼はスノスタ丼。

レギュラーサイズにして、ラーメン丼サイズ。

豚肉、ニンニク、サトイモ、温泉卵。

1100円。



 | HOME | 次のページ »